キンソラ情報局

元スロプロのキンソラがスロットの勝ち方やFXの取引などを更新していきます。たまにゲーム等のゆる~い事も書いていきます!

レーシングゲームProject Cars2の魅力3選

f:id:kinnsora:20180308142729j:plain

 

皆さんこんにちは!レーシングゲームならプロレーサーのキンソラです。

 

私がよくやっているレースシムProject Cars 2

前作では物足りない感じがしてずっとAssettoCorsaをやっていたのですが

1ヶ月前にやっと購入したのでProjectCars2について書いていきたいと思います。

 

今更感がありますが・・・

 

 目次

 

 

変化する路面状況と天候の豊富さ

 

たとえばゲーム内で雨を選択した場合

最初は比較的走りやすいのですが、周回を重ねると雨で路面が水浸しに・・・

加えて路面温度も下がってくるのでタイヤ温度も下がりトラクションがかからなくなってきます。

さらにクリップ付近はよく川が出来ており川に乗ってしまうとスリップしてしまうので

ドライ路面とは違うラインで走らなければいけないという面白さがあります。

 

他ゲームとは違い天候の種類も豊富です

 

晴れ 曇り1 曇り2 曇り3 曇り4 小雨 雨 大雨 雷雨
雪 大雪 吹雪 霧 霧と雨 濃霧 濃霧と雨 薄霧

f:id:kinnsora:20180308175330j:plain

 

 

コースの精密さと種類

 

Project Cars2ではレーザースキャンされた高精度なコースが大半を占めています。

超難関コースNordschleifeもレーザースキャンされておりドイツにいって走りたい人も少しは欲求を満たせるかもしれませんね!

 

前作では収録されていなかった日本のサーキット

富士スピードウェイ やスポーツランドSUGOが追加されており日本人としては嬉しい。

 

コースは60種以上あり一般のサーキットからミニサーキット

ダートコースからラリークロス競技用のコースまで収録されています。

キンソラはあまりラリーに興味がなかったのですが

やってみると意外と楽しくハンドルクルクルしています。

(私が使っているハンコンはG29)

 

 

挙動のリアルさと豊富な車種

 

f:id:kinnsora:20180308185901j:plain

正直、グラフィックは二の次でリアルな挙動を求めていた私としては

2になって一番気に入ってる所といっても過言ではありません。

 

前作ではのっぺりした動きというか・・・とりあえずカウンターを当てとけばなんとかなる!みたいな所があったのですが2はAsettoCorsaのような本格レースシムになった気がします。

まだプレイした事のない方は是非アシストを全てOFFにしてアタックして頂きたい。。

 

セッティング内容も豊富になっており、デフォルトではオーバーステアにセッティングされている事が多く、セッティング次第ではニュートラルステアにする事も可能です。

セッティングを煮詰めていく楽しさがあっていいですね!

 

収録車種は180種以上あり、今後もDLCで追加されていくと思いますので楽しみです。

(つい最近ではポルシェの車両が追加となりました)

 

もちろんグラフィックも綺麗

グラフィックについては海外の方が最高設定にした動画をあげてますのでご覧ください。

www.youtube.com

 

それでは次回の記事でお会いしましょう!キンソラでした。