エンタメ

【2018年版】RPGゲーム好きには絶対にやって欲しい!RPGゲームアプリおすすめランキング

今回はゲームが、大好きな私が絶対に面白いRPGアプリをご紹介していきます。最近リリースされたRPGアプリから大人気のRPGまで、幅広くご紹介していきます。僕は、ゲームアプリには課金をしたくないタイプなので、基本無料ゲームアプリをご紹介していきます。このページで、ゲーム探しの参考になれば幸いです。

それでは、早速ご紹介していきますlet’s go

新型コロナ感染が心配な方はこちらの記事へ

神姫PROJECT A

f:id:kinnsora:20180726130902j:plain

『神姫PROJECT A』は神々と織りなす次世代本格RPGです。

バトルの操作方法は簡単になっており、タップ操作のみでバトルが進行するので、簡単に本格ターン制バトルがお楽しみいただけます。神姫達のアビリティアビリティや幻獣の召喚攻撃などを駆使してバトルを有利に進めましょう。パーティーはキャラクターだけではなく、装備や幻獣も設定するとさらにパワーアップするので、絶対に装備しましょう。

このゲームに出てくる女性キャラクターはとにかくみんな可愛いです。レイドでは、他のプレイヤー達と一緒にゲームを楽しむ事ができて、最大30人まで一緒にゲームをする事ができます。友達と一緒に強大な敵やクエストをクリアしよう!

個性豊かで可愛い神姫達と一緒に異世界の大冒険を楽しみましょう!

神姫PROJECT A
神姫PROJECT A
開発元:DMM GAMES LLC.
無料
posted withアプリーチ

Goddess~闇夜の誓い

f:id:kinnsora:20180806120809j:plain

『Goddess~闇夜の誓い』はリアルタイム本格MMORPGゲームアプリです。

ファンタジー世界が舞台のMMORPGゲームアプリなのですが、スマホアプリとは思えないほどクオリティーが高いゲームとなっています。超人気声優が声を吹き込んでおり、ゲームの臨場感がより一層ましています。ぜひイヤホンをしてやって欲しいです。

このゲームアプリが出て一周年がたったので、大幅にアップデートされおり、ゲーム性が細かくなりました。育成好きの方には、是非やってもらいたいです。

美しい女神や幻獣達と共に異世界の覇権を争え!

Goddess~闇夜の奇跡~
Goddess~闇夜の奇跡~
開発元:Koramgame
無料
posted withアプリーチ

 戦姫コレクション〜戦国乱舞の乙女たち

f:id:kinnsora:20180724225920p:plain
『戦姫コレクション』はちょっぴりエッチな放置系戦国RPGゲームアプリです。
時代背景は日本の戦国時代です。戦国時代で活躍した有名武将たちが可愛い美少女として登場してきます。美少女をタッチすると胸熱のボイスを聞くことが出来ます。バトルの操作方法は、放置少女と一緒でフルオートなので簡単に操作をすることができます。やり込み要素は、美少女武将たちを獲得するのとキャラの育成です。
美少女武将たちの獲得には骨を折るかもしれませんが、獲得したら絶世の美少女たちが癒してくれますw女の子の露出がなかなかすごく男性には是非やってみてほしいです。
さあ『新感覚美少女放置ゲームアプリ』を君もやってみよう!
戦姫コレクション〜戦国乱舞の乙女たち〜
戦姫コレクション〜戦国乱舞の乙女たち〜
開発元:iGames Inc.
無料
posted withアプリーチ

こちらからダウンロードする事が出来ます。↑

オルタンシア・サーガ蒼の騎士団

f:id:kinnsora:20180726125449j:plain

『オルタンシア・サーガ蒼の騎士団』は本格型戦記RPGゲームアプリです。

スマホRPGゲームアプリなのにストーリーがよく出来ています。無課金でも充分楽しめる内容になっており、しかも序盤から物語にどんどん引き込まれていきます。無料ゲームアプリなのに有料アプリとなんら遜色がない出来になっています。

ストーリー展開としては、様々な視点で語られており幼くして領主となった主人公から出会った仲間たちそれぞれからの視点などストーリーはボリューム満点です。声優陣も非常に豪華で、ストーリーを盛り立ててくれます。

さあ、圧倒的なクオリティーを君も目撃しよう!

オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 【戦記RPG】
オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 【戦記RPG】
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

『放置少女』は放っておくだけで美少女が強くなる美少女放置系RPGゲームです。

三国志の世界観で物語が放置しておくだけで進行していきます。三国志の武将がメインですが、日本の戦国時代の武将達も登場してきたりします。イベント期間中にゲームに役立つアイテムや絆をもらえるので、放置をしておくゲームですがログインはした方がいいと思います。

一定のレベルに達すると同盟に参加が出てきて、友達との協力プレイが出来るようになるので、盛り上がる事が出来ると思います。今までにない新感覚RPGゲームアプリなので、是非一度やってみてください。

乱世の英雄達を集め、君の戦略で天下統一を果たそう! さあ『放置少女』の世界へ!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:Mamiko Nakao
無料
posted withアプリーチ

アルテイルクロニクル

f:id:kinnsora:20180617060736j:plain

『アイテイルクロニクル』は戦略RPGです。

謎の美少女オージェの力によって、目覚めた神は記憶を失っていた。神に対してオージェは、封印によって神の記憶は失っていると説明した。そして、オージェは神に対して、世界に危機が訪れていることを説明する。世界滅亡の危機を救うために神はオージェと協力をして、神が持っていた本来の能力運命に「介入する力」を取り戻した。しかし、神が目撃したのは『死の運命』に染められた歴史だった。

1379兆通りもある戦術や戦略を駆使する頭脳戦が非常に面白いゲームアプリです。コロシアムでは、全国のプレイヤーとバトルする事ができるので、自分の戦略や戦術でライバルを倒していきましょう。大会モードでは、ランキング戦やトーナメントを随時やっているので、自慢のデッキでどんどん挑戦していきましょう。あらすじでも分かるようにソロプレイであるストーリーにも力を入れており、読み応えが非常にあります。声優陣も豪華なので、物語を一層彩ります。

時空を超えて、非業の運命から巫女たちを救い世界の崩壊を食い止めるのは君だ!

アルテイルクロニクル
アルテイルクロニクル
開発元:Coreedge Inc.
無料
posted withアプリーチ

ガーディアンズ

『ガーディアンズ』は出会いと絆が重要になる本格RPGゲームアプリです。

ゲームの操作方法は簡単で、画面をタップするだけで攻撃ができて、ボタンタップをするとスキルが発動する事が出来ます。マップの移動はスワップをする事で自由自在に行動する事が出来ます。なので、画面タップとスワイプをするだけで本格的なバトルをする事が出来ます。

このゲームでは、ワールドモードとクエストモード二つの種類で遊ぶ事が出来ます。ワールドモードでは、一人でもみんなでも遊ぶ事ができて、じっくり遊ぶ事ができます。クエストモードの敵は強いので、仲間と協力をしてクエストを攻略しましょう。キャラクターのカスタマイズは豊富にあるので、自分の好きな見た目・多彩なジョブ・様々なスキルを覚えて自分だけのオリジナルキャクターを作リましょう!

襲い来る魔獣から人類を守り抜け!

ガーディアンズ
ガーディアンズ
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

D×2 真・女神転生 リベレーション

『D×2 真・女神転生 リベレーション』は本格RPGゲームアプリです。

真・女神転生シリーズがスマホアプリとして登場!独特の世界観は前作のシリーズから受け継いでいます。敵の弱点を把握して有利に戦闘を進める事が出来るプレスターンバトルや悪魔と交渉をして仲魔にする事ができる機能など女神転生シリーズならではのコンテンツが充実しています。

今作初の「転生」「覚醒」といった育成要素やプレイヤー間でのバトルの時にアシストをしてくれる機能などスマホ限定の要素をたくさん入っています。3Dダンジョンやpvpなどやり込み要素が尽きることはないと思うゲームです。悪魔を現実世界に召喚が出来て一緒に写真を取ることも出来ます!いや本当ですよw無課金でも十分に遊べるゲームになっているので無課金向けの人におすすめしたいです。

さあ独特の世界を見せてくれる真・女神転生を君もやってみよう!

D×2 真・女神転生 リベレーション
D×2 真・女神転生 リベレーション
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

白猫プロジェクト

『白猫プロジェクト』は自分だけの街を発展させて、色々な島や世界を冒険していく王道どう真ん中の大人気RPGゲームアプリです。

スマホRPGゲームアプリの代表作だと言っても過言ではないと思います。指一本で全ての操作をする事が出来るので、初めての方でも簡単にゲームの操作をする事が出来ると思います。マルチクエストでは人が多くて賑わっているので、初心者の方が来ても心地よく一緒にクエストに行ってくれるので、初心者の方でも全然楽しめると思います。

昔はスタミナ制がありましたが、今は廃止しているので好きな時に白猫プロジェクトをする事ができます。『タウン』ではキャラ専用のストーリーや専用通貨をもらえる事が出来るので、どんどんやり込んでいきましょう!

超王道RPGである白猫プロジェクトをまだやってないって本当?やるなら今!

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 OVERHIT【オーバーヒット】

『OVERHIT』は多種多彩が世界が舞台の本格ヒーローバトルRPGです。

100体以上の綺麗なキャクター達が登場して来ます。ワンタッチで簡単な操作方法でRPGゲームアプリ初心者の方でも難なく出来ると思います。しかし、パーティーの相性やスキルの発動などゲームをやればやるほど奥がどんどん深くなっていきます。たくさんの個性的なキャラクター達の中から自分だけのオリジナルパーティーを作って強力なボス達を倒していこう!

レイドバトルでは敵のボスが超強力なので、友達と協力しながら挑戦していきましょう。豪華声優陣がキャラクターボイスを担当しているので、見応えがあるストーリーをより一層彩ってくれます。英雄達それぞれにもストーリーがあるので、そこもぜひ見て欲しいと思います。

多種多彩な世界を個性的なキャラクター達と一緒に壮大な冒険をしよう!

OVERHIT -オーバーヒット-
OVERHIT -オーバーヒット-
開発元:NEXON Company
無料
posted withアプリーチ

ジョーカーギャングロード

f:id:kinnsora:20180702215649j:plain

『ジョーカー〜ギャングロード』は本格王道不良RPGゲームアプリです。

不良、ヤンキー、ギャング達をテーマにしたゲームアプリで、ヤンキー漫画が大好きな人は絶対にやった方がいいゲームアプリです。本作には漫画も公開しており、無料なのに凄く面白いです。漫画だけを読みたい!って思う方も是非ダウンロードしてみてください。

ゲームのストーリー性も非常によく出来ており、漫画を読んでいる気分になれるほどです。ジョーカーギャングロードの世界観にどんどん惹きこまれて行きます。

さあ、あなたもギャング達の抗争に参加しよう!

ジョーカー~ギャングロード~
ジョーカー~ギャングロード~
開発元:Applibot Inc.
無料
posted withアプリーチ

オルターレコードアジャストメント

f:id:kinnsora:20180617104020p:plain

『オルターレコードアジャストメント』は美少女とRPGがマッチしたゲームです。

マッチ売りの少女、ナポレオンなどの歴史上の偉人やおとぎ話の世界のキャラクター達が英雄となって登場してきます。バトルはターン制のタクティカルバトルで、マップ場にいるユニットをドラッグして移動して赤の範囲で攻撃をします。ゲージを溜めれば奥義や全体奥義を使用する事が出来て一気に戦況を覆す事も可能です。

キャラクターのレベルを強化する事以外にも武器もあるので、武器も強化した方がいいです。通常のストーリーの他にもSSRのキャクターや武器を獲得する事が出来るイベントも開催しているので、無課金勢には嬉しいと思います。声優陣も豪華なので、キャラクターがより一層輝きます。

おとぎ話のキャラクターや歴史上の偉人と共に強大な敵を討ち破れ!

【新作】オルターレコード アジャストメント
【新作】オルターレコード アジャストメント
開発元:LOCKER GAMES CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

テリアサーガ

『テリアサーガ』は快感キャラコンRPGゲームアプリです。

主人公を含む5体のキャラクターを操作してバトルをするリアルユニットバトルです。各キャラクターの絵も非常に綺麗だが、全てのキャラクターにボイスが入っていてキャラクター同士の掛け合いも存在します。基本的に攻撃はオートで戦っていきますが、敵の攻撃を避けるために移動する事も可能なので、戦略的な部分も重要です。ですが、初心者の方やゲームが苦手な人のためにオート機能もあるので、初心者の方でも安心してゲームをする事が出来ます。

最大4人まで一緒にプレイする事が出来るマルチモードでは、敵のボスが強力なので個々で自由に動いて、連携をしていこう。連携をして大型ボスを倒した時は、確実に興奮する事間違いなしです。

さあ、自分だけのパーティーを作って冒険をしよう!

テリアサーガ
テリアサーガ
開発元:Netmarble Games Corp.
無料
posted withアプリーチ

Lina M:キラッ少女との恋物語

『Lina M:キラッと少女との恋物語』は王道MMORPGです。

『Lina』シリーズ最新作が登場!スマホさえあれば友達と一緒にいつでも遊ぶ事が出来ます。チュートリアルがしっかりとゲームの説明をしてくれるので、ゲームの操作方法やストーリーの行き方などに迷う事はないと思います。バトルもAUTO機能が付いているので、ゲームが初心者の方でも簡単に進めると思います。

キャラクターの職業に関しては3種類と少ないが、スキルを強化したりするなどやり込み要素は満載です。キャラクターの見た目は自由自在に変更が出来るので、自分のオリジナルキャラクターを作ってみよう。(見た目によって能力が変わってきます)仲間として傭兵を連れて行く事が出来るので、傭兵を獲得してストーリーを楽にしましょう。

まだ見ぬ世界へ仲間と一緒に冒険をしよう!

Luna M:キラッ少女との恋物語
Luna M:キラッ少女との恋物語
開発元:Enjoy Game Inc
無料
posted withアプリーチ

女神にキスを〜Goddess Kiss

『女神にキスを〜Goddess Kiss』は美少女育成ロボットRPGゲームアプリです。

カインは肉体と精神を支配する宇宙物質【オビディエンス】を発見して、世界中の人間を支配するためにばら撒いていた。カインは支配した人々を集めて、帝国「プレセン」を設立して全世界に宣戦布告をしたカインは圧倒的な武力で全世界の人間に服従を迫っていた。対帝国組織「リーフ」は帝国の機甲師団に対抗するためにGoddess Kissを設立。配備された少女たちは帝国を倒すため動き出す。

ダメージを受けていくと服が破けていくといった、少しエッチな要素も入っているRPGアプリです。シナリオは三つに分けられていて、メインストーリーを進めて行くワールドマップ、全国のプレイヤーと競うアリーナ、与えたダメージで競う巨大兵器戦の三つです。バトル操作も非常に簡単なので、初心者の方にも出来ると思います。100を超える美少女たちが登場しており、絵を見るだけでのほほんとなります。

かわいい美少女達をあなたが指揮をし帝国を倒そう!

女神にキスを〜Goddess Kiss〜
女神にキスを〜Goddess Kiss〜
開発元:DMM.com Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ヴィーナスランブル

『ヴィーナスランブル』はハーレムRPGゲームアプリです。

イラストが綺麗でかわいい女神達とのイチャラブハーレム生活をどんどん楽しんでいこう。豪華声優陣が声を吹き込んでいるので、女神達がより一層輝いています。女神達との会話イベントでは、選択肢次第で女神のパラメーターも変更するので、自分だけの女神を作りましょう。

バトルの操作方法はAUTO操作なので、初心者の方でも簡単に出来ます。オート操作でも色んな戦い方があるので、飽きずに出来ると思います。女神達との関係を良くすると特殊イベントが発生してイチャイチャドキドキの展開が待っているかもしれません。

あなたも女神達とイチャイチャしてラブラブするハーレム生活をしてみませんか?

ヴィーナスランブル
ヴィーナスランブル
開発元:BLUE PRINT Inc.
無料
posted withアプリーチ

BLEACH brave Souls

『BLEACH Brave Souls』はアクションRPGゲームアプリです。

「BLEACH」の世界観やストーリーがそのままスマホアプリで蘇ります!ストーリーモードではアニメのストーリーやキャラクターのセリフが忠実に再現されているので、BLEACHファンである私には歓喜するほど嬉しかったです。その他に全国のユーザー達と対戦する事が出来るバトルモードやイベントなど熱い要素が盛りだくさんです。

好きなキャラクターを編成する事が出来るので、自分が好きなキャラで構成して、ドリームチームを作りましょう。バトルの操作方法では、勝手に敵に照準があってくれるので、簡単に敵を倒す事が出来ます。迫力満点の必殺技は敵を多く倒してくれるため、積極的に使いましょう。

さあ、BLEACHの世界にあなたも行ってみませんか?

BLEACH Brave Souls
BLEACH Brave Souls
開発元:KLab Global Pte. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

グランブルーファンタジー

『グランブルーファンタジー』は本格正統派ファンタジーRPGゲームアプリです。

知らない人は少ないんじゃないかと思うくらい有名なRPGゲームです。バトルはターン制を導入しており、通常攻撃とは別に召喚獣やアビリティスキルがあります。ストーリーの全てにボイスが吹き込まれていて、ストーリーの内容も面白いのでどんどんストーリーに引き込まれていきます。

ジョブなどやり込み要素が満載なので、飽きずにずっとゲームをする事が出来ます。イベントでは貴重な武器や防具が落ちるので、積極的に参加した方がいいと思います。バトルも補助系が重要になってくるため、駆け引きの要素もあるので戦略が好きな方にもおすすめ出来るゲームアプリです。

グランブルーファンタジーの世界にあなたも来てみませんか?

グランブルーファンタジー
グランブルーファンタジー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

お小遣いを稼げるRPG

『お小遣いを稼げるRPG』はその名前の如くRPGをしながらお金を稼ぐ事が出来ます。

本格的なRPGを楽しみながら、稼いだGをリアルマネーに換金する事が出来ます。登録も無料なので、安心してゲームをする事が出来ます。オンラインでは、友達と一緒に協力をして、ボスを倒してGを大量に稼ぐ事ができます。ゴールドバトルではユーザー同士の戦いで、Gを奪ったりする事ができます。なので、ゴールドバトルはこのゲームアプリの一番の熱くなれるポイントだと思います。

ランキング戦で上位になれば、ゲームが有利に進むアイテムや賞金がもらえます。積極的にランキングに参戦して、どんどん稼いでいきましょう。

他にもお金を稼げるアプリを紹介している記事があるので、良かったら見てください。

お金を稼げるゲームアプリ3選!3万以上もお金を稼げるゲームアプリ!? – キンソラ情報局

【2018年】ライブ配信アプリおすすめランキング8選!お金が稼げるライブ配信もご紹介!!! – キンソラ情報局

あなたもRPGゲームアプリで楽しみながらお金を稼いでみませんか?
お小遣いを稼げるRPG【Reward Game】

お小遣いを稼げるRPG【Reward Game】
開発元:Advance, K.K.
無料
posted withアプリーチ

RPG アヴァヴェル オンライン-絆の塔

『RPG アヴァヴェル オンライン-絆の塔-』は大人数で遊べるMMORPGアプリです。

ジャンプやスキルを活かした攻撃は、爽快感を覚えると思います。大人数で遊べるMMOフィールド「メインタワー」でのモンスター狩りやクエストは、友達と一緒に行ってボスを倒しましょう。6種類の職業、18種の上位職から好きな職を選んでいきましょう。好きな職で敵を倒すと興奮してしまいますよ( ^∀^)

初心者の方でも、チュートリアルで丁寧な説明があるのでゲームをプレイしてわからなくなる事はないと思います。自由度が高いゲームになっているので、スキルも使い放題になります。

1000人対戦の迫力をあなたも感じてみませんか?

MMORPG アヴァベルオンライン -絆の塔-
MMORPG アヴァベルオンライン -絆の塔-
開発元:ASOBIMO,Inc.
posted withアプリーチ

ゴシックは魔法乙女

『ゴシックは魔法乙女』はシューティングRPGゲームアプリです。

画面をスワイプするだけなので、簡単に本格的なシューティングゲームをする事が出来ます。初心者の方でも安心して、ゲームを進める事ができます。自分の力量によって難易度を決める事が出来るので、自分にあった難易度を選びましょう。連続コンボを決めると美少女使い魔と急接近する事ができます。

メインストーリーはフルボイスで話が進んでいくので、ストーリーにどんどん引き込まれていきます。美少女使い魔とのサイドストーリーもあるので、ぜひ全部見て欲しいと思います。全国のライバルとスコアを競うスコアランキングでは、美少女使い魔を育成して、日本1の称号を手に入れよう。

乙女達と共に悪魔から世界を取り戻せ!!!

ゴシックは魔法乙女【ごまおつ】
ゴシックは魔法乙女【ごまおつ】
開発元:CAVE CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

スクールガールストライカーズ

『 スクールガールストライカーズ2』はラノベ型RPGゲームアプリです。

滅びゆく世界を救うために戦う少女達の過酷な運命と結末を描いた物語です。簡単に操作が出来て、ド派手なバトルをする事が出来ます。多彩な武器を装備して、強大な妖魔に立ち向かえ!本作からVRが対応しているので、美少女の女の子が一緒にいると錯覚してしまうほどのリアリティーがあります。

30人以上の個性豊かな美少女達が登場します。親密度が上がるとその女の子だけのサイドストーリーに突入するので、ぜひ見てください!コスチュームの量も豊富にあるので、自分の好みにあった美少女を作る事が出来ます。コスチュームを集めて、のんびりとキャラを見て楽しむのも一つだと思います。

少女達の過酷な運命の物語を目撃してください。

スクールガールストライカーズ
スクールガールストライカーズ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

勇者のくせにこなまいきだDASH!

『勇者のくせにこなまいきだDASH!』は勇者撃退系パズルRPGゲームアプリです

PSPで人気だった「勇者のくせに生意気だシリーズ」がついにスマホアプリとして登場!RPGのお約束である、勇者になって魔王を倒していくスタイルとは真逆で、魔王の仲間になって勇者をボコボコにしていきます。操作方法も、簡単なパズルゲーム担っているので、安心して勇者をボコボコにしてください。

イベントも定期的に開催されていて、ゲームに役立つアイテムをもらえるので積極的に参加した方がいいです。倒した勇者を働かせる事によって新たな魔物を手に入れる事が出来るので、倒した勇者をどんどん働かせましょうw

本来のRPGと真逆のゲームアプリをあなたもやってみませんか?

勇者のくせにこなまいきだDASH!
勇者のくせにこなまいきだDASH!
開発元:ForwardWorks Corporation
無料
posted withアプリーチ

ぱすてるメモリーズ

『ぱすてるメモリーズ』は3DバトルRPGゲームアプリです。

あなたはオタクショップの店長として、12人の少女と共に異世界を冒険していきます。バトルの操作方法はコマンドバトルなので、片手で操作をする事が出来ます。リリースされてからたちまち話題になり、一気に人気ゲームアプリになったアプリなので、ストーリーにも期待が持てます。今なら初回限定で無限ガチャを引けるので、リセマラをする必要がありません。

親愛度を貯める為にも、女の子を積極的にバイトをさせましょう。バイトは基本放置でも大丈夫なので、画面を見る必要がありません。全キャラクターが人気声優によるフルボイス対応にされているので、ストーリーに入りこみやすいです。

可愛い女の子を育てて、バトルで勝利しよう!

ぱすてるメモリーズ【ぱすメモ】3DバトルRPG×美少女ゲーム
ぱすてるメモリーズ【ぱすメモ】3DバトルRPG×美少女ゲーム
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ

喧嘩道

『喧嘩道』は本格RPGヤンキーバトルゲームアプリです。

抗争、仲間、ストーリーなどを簡単操作で遊ぶ事が出来ます。AUTO機能があるので、制圧モードではサクサクストーリーを進める事が出来ます。最強のヤンキーキャラクターをパーティーに入れて、最強のチームを作ろう!全国不良番付では、一人のヤンキーとして、全国のプレイヤーを倒していこう。

白熱した喧嘩バトル画面では、手に汗を握る事間違いなしです。SNS機能が充実しているので、友達と積極的に連絡を取って絆を深めよう。抗争では仲間との連携が重要になってくるので、掲示板機能を積極的に使って連携をするようにしましょう。自分のアバターを強化する事も出来るので、自分だけの最強ヤンキーを作っちゃおう!

さあヤンキーアプリと言えば喧嘩道!今すぐやってみよう!

喧嘩の花道[単車改造/不良専用/喧嘩上等]
喧嘩の花道[単車改造/不良専用/喧嘩上等]
開発元:ITIL
無料
posted withアプリーチ

グリムノーツRepage

f:id:kinnsora:20180618160246p:plain

『グリムノーツRepage』は童話アクションRPGゲームアプリです。

赤ずきんちゃんや人魚姫などの童話をモチーフにしていて、ストーリーの文字数は70万文字を超える大ボリュームになっています。キャラ一人一人にちゃんとしたドラマがあるので、そこも見て欲しいです。ストーリーの内容が非常に面白いゲームなので、じっくりやって欲しいです。バトルはリアルタイムで進行していきます。プレイヤーはリーダーに設定したキャラクターを操り、タップで攻撃、固有の必殺技、を使って敵を倒していきます。

スタミナ制限がないので、好きな時に好きなだけゲームをする事が出来ます。箱庭の王国では建物を設置する事で資金や素材をもらう事が出来るので、積極的に建物を建てていきましょう。今年の1月に大型アップデートが来たので、新しくストーリーが追加されたり、初心者に遊びやすくする機能を付けてくれたりしたので、初心者の方にも安心してゲームをする事が出来ると思います。

70万文字を超える壮大な物語をあなたも体験してみよう!

グリムノーツ Repage
グリムノーツ Repage
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

トーラムオンライン

『トーテムオンライン』は正統派MMORPGゲームアプリです。

オンラインが基本のゲームなので、全国のプレイヤー達と一緒に強大なモンスターを倒していきましょう。キャラメイクは700億通り以上カスタマイズする事が出来るので、自分好みのキャラクターを作っていきましょう。ゲームを進めていくと装備の能力も自由自在に作成できるので、自分の好みの装備を作る事が出来ます。

初心者でも操作に何不自由なく簡単に操作する事が出来ると思います。ゲームのメインクエストを進めたり、サブクエストを受託したりしてゲームを進めていきましょう。自由度の高いキャラメイクや育成要素、プレイヤーの人数などいい所づくしのMMORPGゲームアプリだと思います。

さあ、壮大な世界に旅立とう!

トーラムオンライン
トーラムオンライン
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ

キャラバンストーリーズ

『キャラバンストーリーズ』は本格RPGゲームアプリです。

このゲームはグラフィックがとにかく綺麗です。BGMやムービーが絶妙なので、感動したり熱くなれたりする事、間違いないと思います。初心者の方にありがたいAUTO機能があるので、目的地が分からなくなって迷子になる事がないと思います。バトルはリアルタイムなのですが、通常攻撃はAUTOでやってくれるのでプレイヤーがやる事は、適切なタイミングでスキルを発動させるだけです。

ストーリーは種族ごとに変わってくるので、全てのストーリーを是非みて欲しいです。ストーリーも多いですし、レベル上げまで凝っているのでやり込み要素としては申し分ないと思います。ゲーム界でありふれたファンタジーRPGですが、ファンタジーRPGが好きな人にはぜひ一度はやってみて欲しいファンタジーRPGです。

キャラバンストーリーズ
キャラバンストーリーズ
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

消滅都市2

『消滅都市2』はドラマアクションRPGゲームアプリです。

運び屋の男タクヤと消滅で生き残った美少女ユキの物語です。バトルではシンプルな操作で爽快なアクションが楽しめます。操作方法はタップとスワップだけなので、初心者の方にも簡単に操作する事が出来ます。声優陣も豪華で、ストーリーを華やかにしてくれます。もちろんフルボイスです。個人的に杉田さんが大好きです!!!

消滅都市2の一番の魅力はストーリーです。数多の伏線や謎が絡んできていて、アニメとして、見ても面白いと思ってしまうほどの出来の良さです。物語だけではなく、演出もすごくいいので、物語の世界観にどんどん引き込まれていきます。

あなたは世界の真理を目撃することは出来るのか?

消滅都市2
消滅都市2
開発元:Wright Flyer Studios
無料
posted withアプリーチ

アナザーエデン 時空を超える猫

『アナザーエデン 時空を超える猫』はファンタジーRPGゲームアプリです。

過去、未来、現在を繋げた壮大な冒険をするゲームです。グラフィックも凄い綺麗ですが、注目して欲しいのはサウンドです。絶妙なサウンドになっているので、物語に引き込まれていきます。スタミナもないので、好きな時に好きなだけゲームをする事が出来ます。バトルはターン制のコマンド式なので、初心者の方でも簡単に操作出来ます。

オンラインの機能はないので、一人で黙々とゲームを楽しみたい人におすすめしたいゲームアプリです。キャラクターやストーリーも定期的に更新されているので、飽きずにやり続ける事ができます。メインストーリーとサブストーリーの二つに分けられているので、どちらも進めていきましょう。無課金でシングルプレイ専用のRPGゲームで一番面白いゲームだと思うので、是非一度やってみてください。

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
開発元:Wright Flyer Studios
無料
posted withアプリーチ

『イルーナ戦記』はストーリーが豊富な本格オンラインRPGゲームアプリです。

仲間との同時協力プレイやチャットなどコミュニケーションを取れるのが特徴的のゲームアプリです。約1000万人以上の人がプレイした超大作RPGなので、ストーリもやはり面白いです。ギルドを作ったり入る事で、そのギルドメンバーとの交流がする事が出来ます。多数のミッションやクエストでは友達と協力などをしたりしながらクリアしていきましょう。

アバター機能がすごく充実しているので、自由自在に変更してみてください。バトルシステムはすごくシンプルで、敵をタップしてロックオンをしてから攻撃ボタンをタップするだけで、攻撃をする事が出来ます。大迫力の3Dグラフィックも注目ポイントです。イルーナ戦記のストーリーは100万文字以上なので、飽きない事間違いなしです。

さあイルーナ戦記の世界へあなたも行ってみましょう。

RPG イルーナ戦記オンライン The Girl Behind the Legend
RPG イルーナ戦記オンライン The Girl Behind the Legend
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ

ファントム オブ キル

『ファントムオブキル』は本格シミュレーションRPGゲームアプリです。

片手で操作が出来るくらい簡単に操作が出来るゲームです。操作は簡単ですが、戦略性が物を言うゲームなので、サクサクプレイではなく頭を使ったゲームをしたい方におすすめです。ストーリークエストを進めて行くと新しいコンテンツが解放されて行くので、ストーリークエストから攻略して行った方がいいです。

キャラクターとジョブの組み合わせで、戦闘能力が大きく変わってくるので、よく考えて編成をした方がいいです。TVアニメにも負けないぐらいのアニメーションが見れるので躍動感が本当に凄いです。ストーリは天上編と地上編の二つがあるので、ストーリー重視の方でも充分すぎるほど楽しめる作品になっていると思います。

ファントム オブ キル 【無料本格シミュレーションRPG】
ファントム オブ キル 【無料本格シミュレーションRPG】
開発元:gumi Inc.
無料
posted withアプリーチ

戦国アスカZERO

f:id:kinnsora:20180618201407p:plain

『戦国アスカZERO』は美少女育成、国つくりRPGゲームアプリです。

時代は戦国時代。群雄割拠の乱世の中、突然現れた謎の勢力『黒城家』。彼らは謎の魔の力を使って魔将たちを率いて、日本の半分の勢力を支配下に置いていった。旅行に出ていた咲姫は国に戻るとその目に飛び込んで来たのは、黒城家によって滅ぼされていた故郷だった。咲姫は故郷を立て直すべく主人公と黒城家と戦っていきます。

『戦国アスカZERO』は国作りをしながら美少女と化した武将達を育成して、国を豊かにしていくゲームです。声優陣も豪華なので、是非音を出してゲームをしてみてほしいです。現在やっているイベントにも可愛い武将達が多いので、今すぐやってみて欲しいゲームアプリです。

おすすめの戦国アプリを他の記事でまとめているので、良かったら見てください。

2018年戦国ゲームアプリおすすめ13選【戦国時代の覇者になれ!!!】 – キンソラ情報局

さあ湯けむりイベントをやっている戦国アスカZEROの世界へ

戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】
戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】
開発元:ORATTA
無料
posted withアプリーチ

ドラゴンハンターCOOP

『ドラゴンハンターCOOP』はリアルタイムRPGゲームアプリです。

このゲームはとにかくアバターが豊富です。組み合わせは1垓通りと凄く多いので、自分の好みにあったアバターを作れる事、間違いなしです。リアルタイムバトルなので、仲間と呼吸を合わせて一緒に邪悪なドラゴンと戦おう!

操作性、システム共に非常にシンプルに作られているので、RPG未経験者はもちろんですが、ゲームをほとんどやった事がない人でもお手軽に遊べます。装備も数多くあるので、やり込み要素としても困らないと思います。グラフィックも非常に綺麗なので、文句の付け所がないRPGゲームアプリだと思います。

好きなアバターを作って邪悪なドラゴンを倒していこう!

ドラゴンハンターCOOP / 運命の仲間と出会えるRPG
ドラゴンハンターCOOP / 運命の仲間と出会えるRPG
開発元:Decoo, Inc.
無料
posted withアプリーチ

SINoALICE ーシノアリスー

『シノアリス』は最悪の物語のRPGゲームアプリです。

童話の主人公たちが作者を復活させるために他の童話の主人公を殺していくハードな内容です。Twitterでも書かれているように絶対に音無しでゲームをしない方がいいです。音楽とストーリーがマッチしているので、音楽がないと面白さや臨場感が半減してしまいます。主人公は決められた8人の童話のキャラクター達だが、武器によって見た目も能力も変わってくるので、強い武器を手に入れる為に武器ガチャを引こう。

バトルモードはリアルタイムバトルだが、ゲームが苦手の人用にAUTOプレイも搭載されているので、安心して初心者の方もプレイする事が出来ます。スキルには属性があるので、敵の属性に合わせて弱点を狙っていった方がいいです。マルチプレイでは他のユーザーの所にいつでも乱入する事ができるので、好きなところを選んでいきましょう。

童話の主人公達が殺しあう最悪の結末をあなたもご覧ください。

SINoALICE ーシノアリスー
SINoALICE ーシノアリスー
開発元:Pokelabo, Inc.
posted withアプリーチ

夢王国と眠れる100人の王子様

主人公は普通の生活をしているOLです。ある日突然、異世界に誘われます。その異世界では、夢が人々の生きる力になる夢の世界でした。主人公は、夢の世界の姫だと告げられます。夢のような世界に来た主人公でしたが、夢の国は「ユメクイ」と言う化け物に人々の夢を食べられてしまい夢の世界は荒廃してしまいました。主人公は夢の国を救うために眠れる王子様達を目覚めさせながら「ユメクイ」と戦って行きます。

女の子なら誰でも憧れる王子様と恋をしながら、ユメクイをどんどん倒しちゃいましょう!!!新感覚女性向けパズル恋愛RPGです!簡単に操作出来て基本無課金のゲームアプリなので、おすすめです。

恋愛ゲームアプリだけをまとめた記事もあるので、良かったら見てください。

恋愛ゲームアプリおすすめ11選【ドキドキしてトキメキが止まらない恋愛ゲームアプリ!】 – キンソラ情報局

あなたも眠れる王子様達との恋のRPGの体験をしてみませんか!?

夢王国と眠れる100人の王子様
夢王国と眠れる100人の王子様
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ

ソウルリバースゼロ(SOUL REVERSE ZERO)

『ソウルリバースゼロ』はシリアスファンタジーRPGゲームアプリです。

キャラクターやグラフィックはスマホゲームアプリの中でもトップクラスだと思います。ゲーム性も高く、難易度が高いステージではプレイヤーのテクニックが必要になるので、初心者の方よりもやり込んでいく人向けのゲームだと思います。

英霊達のスキルを使い分けでクエストをどんどん攻略していきましょう。育成要素は育てるのが難しくて、常に周回などをしないと育てられません。しかし、ストーリーが面白いので、そこだけを見るのはありだと思います。

「ソウルリバースゼロ』第二部をあなたもご覧になって見ませんか?

ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)
ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

ミラクルニキ-お着替えコーデRPG

『ミラクルニキ』はお着替えコーデRPGゲームアプリです。

主人公の女の子であるニキの服装をコーディネートをして、あらゆる有名コーディネーターと戦っていくゲームストーリーです。このゲームのいい所は、とにかく女の子が可愛いです。服の種類も豊富なので、自分好みに女の子をコーディネート出来ます。

意外と頭を使って、コーディネートをしていかないとなかなか高い点数が出てこなくて苦労をする時も出てきますが、逆に燃えてくると思いますよ。課金しなくても任務だけで、ダイヤを数多くもらえるので無課金でも全然遊べると思います。声優陣も非常に豪華なので、不思議なストーリーがより楽しく見れると思います。

可愛いも凛々しいもあなたの腕次第です。

ミラクルニキ-お着替えコーデRPG
ミラクルニキ-お着替えコーデRPG
開発元:Nikki Inc. (Japan)
無料
posted withアプリーチ

クロノスブレイド

f:id:kinnsora:20180620143212j:plain

『クロノスブレイド』は本格3DファンタジーRPGゲームアプリです。

太陽の世界は5つの種族達がそれぞれの場所で平和に暮らしていたが、暗黒世界の魔神ドラキュラが太陽の世界を征服しようと現れました。あなたはこの物語の主人公となり、5つの種族と同盟を結びドラキュラに立ち向かうといったストーリーです。

戦闘はセミオートで展開されていくので、勝手に進んで行ってくれます。設定をすればルーンも自動でやってくれるので、フルオートにもする事が可能です。3Dグラフィックが戦闘シーンを盛り上げてくれます。ボスのダメージを一定数与える事で、画面が割れて第二段階へと突入したりする時など迫力満点です。キャラクターは織田信長やガブリエルなど世界の英雄達が登場してきます。

あらゆる種族と同盟を結んで、強敵に立ち向かえ!

クロノスブレイド
クロノスブレイド
開発元:Rekoo Japan CO., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

チョコットランド

『チョコットランド』は本格MMORPGゲームアプリです。

タップが中心のゲームアプリなので、簡単に操作をする事が出来ます。スタミナの機能がないので、いつでも好きな時に遊ぶ事が出来ます。協力プレイが4人まで可能なので、ゲームの中で知り合った友達でも家族でも色んな方達と遊ぶ事が出来ます。

ゲームのやり込み要素がとても多くて、ストーリーを進めたり、限定イベントをやったり、モンスターを捕まえて育成したりなどやり込み要素がとても多いです。BGMの種類がとても多くて、シリアスのBGMからコミカルのBGMまで色々あります。

昔からあるMMORPGゲームアプリなので、ぜひやってみてください。

チョコットランド by Hangame
チョコットランド by Hangame
開発元:NHN JAPAN Corporation
無料
posted withアプリーチ

三国大戦スマッシュ!

『三国大戦スマッシュ!』は某引っ張りハンティングRPGゲームアプリです。

三国大戦は、三国志の世界観で物語が進行していきます。三国志の武将達と一緒に乱世を駆け抜けて天下統一を目指しましょう。武将と装備の組み合わせで発動できる乱舞は、戦局を一気に変えるほどの力があります。ゲームの操作方法もただ引っ張るだけなので、ゲームが苦手な方でもお手軽に出来るゲームアプリだと思います。美男美女のキャラクターが多いので、ドキドキしちゃいます。

あなたも引っ張って爽快にスカッとしちゃいましょう!

三国大戦スマッシュ!【さんすま】三国志ひっぱりアクション
三国大戦スマッシュ!【さんすま】三国志ひっぱりアクション
開発元:Ateam Inc.
無料
posted withアプリーチ

ユニゾンリーグ

f:id:kinnsora:20180620154034j:plain

『ユニゾンリーグ』はリアルタイムRPGゲームアプリです。

バトルは最大5人のプレイヤーで戦っていきます。アビリティを使って敵と戦っていきましょう。ゲージを溜めると使える、ユニゾンスキルは迫力満点で強力な大精霊を召喚する事が出来ます。通常のバトルとは別に10vs10で戦うギルドバトルでは仲間と強力して、強豪ギルドをどんどん倒していこう。

ゲームを開始する時に決めれるアバターは髪や性別、職業を決める事が出来ます。装備する武器や防具で見た目が変更することも出来ます。色々なところを育成する事が出来るので、育成の自由度が高いゲームだと思います。

みんなでワイワイとこのゲームをやろう!

ユニゾンリーグ【仲間と冒険】人気本格オンラインRPG
ユニゾンリーグ【仲間と冒険】人気本格オンラインRPG
開発元:Ateam Inc.
無料
posted withアプリーチ

ロードオブロイヤルブラッド

『ロードオブロイヤルブラッド』はオンラインMMORPGゲームアプリです。

主人公は滅ぼろされた王族の末裔で、自分の居場所を取り返すためにクエストを進めながら戦争を終わらしていくといったストーリーになっています。このゲームはとにかく3Dグラフィックが凄く綺麗でリアルです。

バトルでは基本オートで通常攻撃をしてくれますが、スキルは手動なので状況に合わせてスキルを使っていくといいです。マルチプレイモードでは、総勢140名で戦う連盟バトルが迫力があるので、おすすめです。やり込み要素であるキャラの成長だが、レベルアップや装備の強化だけではなくエリアに散らばったサブコンテンツを埋めていくなど色々な方法があります。

ロードオブロイヤルブラッド MMORPG
ロードオブロイヤルブラッド MMORPG
開発元:GAMEVIL Inc.
無料
posted withアプリーチ

モンスターコレクト

『モンスターコレクト』はモンスター育成RPGゲームアプリです。

原始、古代、中世、現代、未来、時の狭間などあらゆるモンスターを捕まえて、育てて壮大な時空の旅をモンスターと乗り越えていこう!バトルはターン制で、コマンド式なので王道の形式です。多彩な効果やスキルがあるので、状況に合わせて使っていこう。

チュートリアル後に22連のレアガチャを引けるので、強いキャラをGETしとこう。モンスターはバトルで成長させる他に進化、限界突破、覚醒などの育成の仕方があります。主人公も強化していかないといけないので、やる事がいっぱいですw

時空を超えて色々なモンスターを捕まえて、育成していこう!

モンスターコレクト ~時空を旅する冒険記~
モンスターコレクト ~時空を旅する冒険記~
開発元:sns-entertainment
無料
posted withアプリーチ

戦国DRIVE

『戦国DRIVE』は戦国時代が舞台の和風戦略カードRPGゲームアプリです。

時は、乱世の戦国時代。下克上で成り上がった北条一族、甲斐の虎と呼ばれた武田家、名門朝倉家、魔王織田信長、人との繋がりを大切にする豊臣家などがぶつかり合う戦国時代に武芸にはげむ少年が侍として大名に召し抱えられた時、新たな戦国時代の歴史が動き出す!

戦国時代の武将達が総勢100人以上登場します。根強い人気がある真田幸村、伊達政宗、織田信長などが登場してます!戦闘はオートで進むので、操作方法も難しくありません。一瞬で戦局が逆転できる必殺技や合体技が注目するポイントです。武将育成システムも豊富にあるので、自分だけのオリジナル武将を作ってライバルとの差をつけよう!

戦国の世を天下統一するのは君だ!

戦国DRIVE
戦国DRIVE
開発元:QIYU LI
無料
posted withアプリーチ

戦乱のサムライキングダム

f:id:kinnsora:20180620171323j:plain

『戦乱のサムライキングダム』は本格的リアルタイムバトルゲームアプリです。

仲間と軍団を組んで合戦に挑戦してみよう!20対20のバトルは圧倒的大迫力です。バトル中も大砲や戦術によってジャイアントキリングをする事も可能なので、今から初めても遅くありません。カードの種類も1500以上と大ボリュームです。もちろん人気武将である織田信長や真田幸村も出て来ます。

仲間と共に天下統一の称号を手に入れよう!

【サムキン】戦乱のサムライキングダム-戦国協力プレイゲーム
【サムキン】戦乱のサムライキングダム-戦国協力プレイゲーム
開発元:Zillion Whales
posted withアプリーチ

神無月

f:id:kinnsora:20180620171500j:plain

『神無月』はファンタジーRPGゲームアプリです。

バトルはボードゲームを取り入れたターン制です。戦略性が重要なゲームなので、キャラクターの立ち位置や攻撃、防御などをよく考えてやった方が有利に進めれます。キャラクターの必殺技は、威力だけではなく迫力満点の演出にも注目して欲しいです。

各キャラクターに専用ストーリーが用意されているので、キャラクターの親密度をあげてどんどん解放していこう。キャラクターはアバターを着せ替えたり顔や表情など部位ごとに変更できるので、自分好みに作っていこう。逆に出来る事が多すぎるので、困っちゃうこともあると思いますが、やり込み要素としては充分すぎるほどです。

初音ミクとコラボ中なので、初音ミクファンは絶対にやってみてください!

神無月
神無月
開発元:MORNINGTEC JAPAN LIMITED
無料
posted withアプリーチ

大三国志

『大三国志』は本格戦略シミュレーションRPGゲームアプリです。

戦法を整えたり、内政を整えたりしながら戦の準備をしていきます。本格的な戦略シミュレーションを楽しめると思います。三国志の人気武将はもちろんの事、マイナーの武将達も多数登場していきます。効率的に戦争をしたり、内政をしていくのがこのゲームの肝だと思います。

戦略シミュレーションゲームをあまりやってない方には難しいと思いますが、慣れればハマる事、間違いなしの戦略シミュレーションゲームアプリだと思います!

大三国志
大三国志
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

戦略スマフォゲームアプリの中で一番面白いと思うでぜひやってみてください。

戦国炎舞KIZUNA

f:id:kinnsora:20180620180110j:plain

『戦国炎舞KIZNA』は本格リアルタイムバトルゲームアプリです。

時は戦国乱世の時代、数々の白熱した合戦が繰り広げられている。日本全国の歴戦の武将達を仲間に引き入れて自分だけの最強軍団を作っていこう!

とにかく戦国炎舞は絵が綺麗です。これだけでもやってみる価値があるゲームアプリだと思います。仲間と協力をして、天下統一を目指す合戦にハマる人続出中で、一回やったら止まらなくなると思います。

さあ君も仲間と共に天下統一を目指せ!

戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】
戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】
開発元:Sumzap Inc.
無料
posted withアプリーチ

黒騎士と白の魔王

『黒騎士と白の魔王』は戦略ファンタジーRPGゲームアプリです。

バトルはリアルタイムになっており、個々の攻撃や回復するまでの時間や属性、消費MPなどの特性を考慮する戦略性の高いゲームになっております。初心者の方のためにオート機能も付いているので、安心してバトルをする事が出来ます。

降臨クエストやギルドバトルなどやり込み要素としても申し分ないぐらい入っています。他のプレイヤーと共闘したり出来るので、友達とゲームをしたい方にもこのゲームは適していると思います。SSRの輩出率が12パーセントと高いので、無課金でも充分楽しめると思います。今なら初回限定で10連ガチャを引くことも出来ますし、その後にプレゼントを受け取ると+20連を引く事が出来ます。

相手の行動を読み勝利を勝ち取れ!

黒騎士と白の魔王
黒騎士と白の魔王
開発元:GRANI, INC.
無料
posted withアプリーチ

三国ロマンス

f:id:kinnsora:20180622181609j:plain

『三国ロマンス』はリアルタイムバトルシミュレーションRPGゲームアプリです。

乱世の世を救う道を探し続ける二人の男女、劉備と曹操の出会い、愛し合い、殺し合いを語る。馴染みながらも衝撃的な二人の物語は必見です。

かっこよくそして可愛い武将達が数多く登場してします。ストーリーが非常に凝っていて、多くの武将達にストーリーがあり、全てを読み終えると世界の謎が解き明かされます。リアルタイムバトルも白熱しており、戦術を練りながら臨機応変に対応していきましょう。

さあ全てのストーリーをクリアして、歴史の謎を解き明かせ!

三国ロマンス~乱世を終える少女RPG
三国ロマンス~乱世を終える少女RPG
開発元:TOJOY GAME
無料
posted withアプリーチ

アズールレーン

f:id:kinnsora:20180620203917j:plain

『アズールレーン』は美少女戦艦シューティングRPGゲームアプリです。

世界中の有名な艦船からマイナーな艦船まで、全部が美少女として登場してきます。バトルでは、前衛部隊、主力艦隊2つに分ける事ができて、この配置がゲームの勝敗の鍵となってきます。ゲージを貯める事で使用できる強力なアクティブスキルで敵艦隊を一気に殲滅しよう!

このゲームは無課金でも艦隊を強くする事ができるシステムが一番の魅力です。通常ステージでも最高レアリティーであるSSRが一定確率で落ちる他にも建造システムなども無課金で行う事ができるため、課金の必要性があまりありません。キャラクターの衣装の着せ替えや結婚をする事ができる機能など恋愛要素も入っているゲームです。

あなたも可愛い艦隊娘と結婚をしてみませんか?

アズールレーン
アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ

リネージュ2 レボリューション

f:id:kinnsora:20180806121815j:plain

『リネージュ2レボリューション』はMMORPGゲームアプリです。

総勢20名で対戦する事ができるバトルロワイヤルでは、仲間を集めてから戦略を屈指して勝利を狙おう!最大規模100名で戦う要塞戦では、血盟員と共に生き抜いていこう。迫力満点です。同じ目的を持った冒険者が集まる血盟システムでは出会った仲間と共に専用ダンジョンやアジトなどを一緒に楽しもう。

チャット機能も充実しているので、みんなとワイワイゲームを楽しみましょう。コラボイベントなどをやっているので、イベントには絶対に参加しよう。ボスレイドで強敵を倒して強化アイテムを手に入れよう。

リネージュの迫力を目撃してみませんか?

リネージュ2 レボリューション
リネージュ2 レボリューション
開発元:Netmarble Games Corp.
無料
posted withアプリーチ

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

f:id:kinnsora:20180702220811j:plain

『ドラゴンエッグ 仲間との出会い』は友達と対戦型RPGゲームアプリです。

ドラゴンエッグの特徴はなんと言ってもモンスターが仲間になると言う事です!仲間になったモンスターを育成して、自分だけのオリジナルパーティーを作って難しいダンジョンを攻略して行きます。主人公のアバターを自由に変えることも出来て、100万通りの種類があるので、自分だけのアバターを作りましょう。

戦闘は王道のコマンドバトル式のRPGなので、親しみやすいと思います。自由度が高いバトルになっているので、ド派手なスキルを屈指してダンジョンを攻略して行きましょう。ギルドバトルでは、10対10で対戦できてここでしか手に入れる事が出来ない豪華報酬があるので、必ず参戦しよう!

育成や収集が好きな方は必ずドラゴンエッグをやろう!

ドラゴンエッグ 仲間との出会い
ドラゴンエッグ 仲間との出会い
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ

エレメンタルナイツR

f:id:kinnsora:20180702223115j:plain

『エレメンタルナイツ』は王道オンラインRPGゲームアプリです。

キャラ育成の自由度が凄く高く、ステータスはポイントを割り振る型です。スキルもスリー方式で自分で選んでスキルを覚える事が出来ます。レベルを上げていくと今までの職業とは関係なく上位職で転職が可能となります。

オープンフィールドなので、他のプレイヤー達も冒険しており友達と壮大なフィールドを冒険しよう!どんどんレベルを上げて伝説職になろう!

オープンフィールドを自由に冒険しよう!!!

RPGエレメンタルナイツオンライン R【ロールプレイング】
RPGエレメンタルナイツオンライン R【ロールプレイング】
開発元:Naoki Dewa
無料
posted withアプリーチ

まとめ

いかがでしたか?様々な種類のRPGをご紹介しましたが、気に入ったアプリはあったでしょうか?あったなら嬉しいです!今やスマフォでゲームをするのが当たり前になってきたので、面白いゲームアプリがこれから続々と出てくると思います。

ここで上がってないゲームアプリで面白いのがありましたら、私のツイッターまで報告してくれると嬉しいです。長い間お付き合い頂きありがとうございました。

合わせて読みたい記事