キンソラ情報局

元スロプロで現在はFX等の投資も行っています。FXやスロットの記事だけではなく様々なジャンルを取り扱っているBlogです。 GOODな記事を発見したら読者登録、シェアして頂けると励みになります。 (このBlogは二人(キン、ソラ)で運営してます。)

お金持ちに共通する15の特徴!あなたの特徴は貧乏人?お金持ち?

お金持ちになっている人達の習慣は、お金持ち同士共通するものが多いと聞きます。お金持ちの人達の習慣や考え方は、一般の人達の考え方とは異なります。お金持ちの人達と一緒の習慣をすればお金持ちになる可能性が格段に上がると思われます。

これからお金持ちになりたい方、お金を稼ぎたいと思っている方の参考になればいいなと思っています。

あなたの習慣や思考は、お金持ちに当てはまってるでしょうか?

それでは、お金持ちの人達に共通する15の習慣をご紹介していきます。

お金持ちに共通する15の特徴

積極的な行動力がある

f:id:kinnsora:20180320222605j:plain

お金持ちは、成功するにしても失敗するにしても積極的で行動が早いです。例え失敗しても、行動をしないと何も変わらない事を知っているからです。新しいことに挑戦しないと今の現状から抜け出す事は出来ません。時には、自分が行きたくない場所や居心地の悪い場所に行かないといけない場面が出てくると思いますが、自分の利益が多いと感じるならお金持ちの人は積極的に行きたくない場所に行きます。

言い訳をしたり、どうせ出来ないと決めつける前に即行動をしましょう。来ないかどうかは、やってみないと誰にも分からないです。

新しい事を吸収しようとする

f:id:kinnsora:20180315232133j:plain

お金持ちの人達は新しい事を吸収しようとします。新しい情報がいかに大切かを分かっているからです。新しい事を吸収したら、それをどうやって生かすかを考え、うまく利用する事がお金持ちの人は上手です。そして、自分が得た知識を人々に教える事で新しいビジネスを生み出したり同じ知識を持っている人を増やす事で仕事を効率よく動かそうとします。

あなたも新しいことを吸収したり、新しい事を吸収したら人に教えましょう。

時間を大切にする

f:id:kinnsora:20180325184102j:plain

お金持ちの人達は、時間がどれくらい大切か分かっています。1日の時間は限られてくるので、自分がやっても遅い仕事、自分には出来ない仕事があるとその仕事の専門家の人や自分よりも仕事ができる人に仕事を回して効率よく仕事をします。そして、自分が得意な仕事に時間を回すことで、その仕事で成功を納めて行きます。

時間はみんな平等に流れていますが、お金持ちの人は時間を凄く大切にします。あなたも時間を効率よく過ごしましょう。

無駄な消費・浪費をしない

f:id:kinnsora:20180325185833j:plain

お金持ちは、お金の使い所を分かっています。無駄なブランド品や、無駄になりそうな物などを買ったりはしません。買う前に本当にその物は必要か?将来的に必要なのかを考えてから買います。無駄な消費を削ることで、お金に余裕ができ余裕が出来たお金で投資や投機を行います。こうして、どんどんお金を増やしていきます。今は自分で投資しなくても勝手にAIが投資をしてくれたり、投資のプロがお金を預けておくだけで増やしてくれているので、無駄な浪費をせずに積極的に投資をして行きましょう。

誰に対しても印象を良くする

f:id:kinnsora:20180325184906j:plain

お金持ちの人は、誰と接しても自分の印象を良くしようとします。印象を良くすることによって、将来自分にとって有益な人脈を作りたいからです。有益な人脈を作る事によって、新しいビジネスの情報やお金を増やす方法などを人から聞き出せるからです。人間関係を築く事=自分の財産になる事をお金持ちは理解しています。

あなたも誰に対しても印象を良くするようにしましょう。

 人とコミュニケーション良くを取る

f:id:kinnsora:20180325185203j:plain

お金持ちの人は、人とコミュニケーションを良くとります。人の会話を聞くことによって、自分に有利な情報を引き出すためにです。人の話を聞いたりコミュニケーションを取ることによって人の悩みや、新たなビジネスチャンスを見つける事が出来るからです。人の悩みは、ビジネスチャンスです。その人の悩みを解決することによって新たなビジネスが生まれます。

このようにしてお金持ちは、ビジネスチャンスを獲得していきます。 

体調管理に気をつける

f:id:kinnsora:20180325185603j:plain

お金持ちの人は、体が資本の事を良く分かっている為、健康管理に気をつけます。寝ずに仕事を続けていても、寝不足によって仕事のパフォーマンス力が下がってしまいます。このように、仕事のパフォーマンス力を下げても効率よく仕事が出来ないため一気に詰め込むのではなく、自分の体を管理しながら仕事をしていきます。なので、皆様も食生活を見直すようにしましょう。体を壊してしまっては、元も子もありません。

複数の収入源を持っている 

f:id:kinnsora:20180325190015j:plain

現在の日本では企業に就職をして 、雇われながら賃金を安定してもらうのが主流です。今の時代スマートフォンやインターネットの急激な成長によって、誰でもインターネットによってのビジネスチャンスの機会が訪れるようになりました。お金持ちは、インターネットを活用したビジネスを多く展開しています。また、お金持ちの人たちは複数の収入源を持っています。それは、複数の収入源を持つことによって、リスクを分散するためです。一つの収入源に頼っていると、その収入源が潰れてしまったら収入を得る術がなくなってしまうからです。リスクを分散することによって、精神的にも余裕が持てるようになってきます。

一つの収入源だけでは、その会社が潰れてしまっては収入がなくなってしまう為、複数の収入源を持った方がいいと思います。

気持ちの切り替えが早い

f:id:kinnsora:20180325190308j:plain

お金持ちの人は、例え失敗してもズルズル引きずらずに直ぐに切り替えます。失敗して、何がダメだったのか?と考えることはしますが、ズルズルと引きずっても何も生まれないと分かっているからです。しかし、何も考えずに突っ走るだけではダメです。よくポジティブにしよう!!!という人がいますが・・・ポジティブと切り替えが早い事は違います。ポジティブなだけの人は特に何も考えていませんが、切り替えが早い人は、失敗して次はどのようにして成功させるかを考えています。

あなたもズルズル引きずらずに失敗を糧にして成功させましょう!!!

自分よりも優秀な友達を選ぶ

f:id:kinnsora:20180325190425j:plain

ウォーレン・バレットさんも言っていますが、「自分よりも酷い奴らと付き合えば、そのうち滑り落ちていく。しごく簡単な仕組みだと」言っています。お金持ちの人達は、自分達よりも同等もしくはそれ以上の人達と友達になります。自分よりも優秀な人間と一緒にいれば、その人達の考え方や成功を一緒につかめるかもしれないからです。逆に自分よりも劣っている人たちと一緒にいるとその人達と同じ次元まで下がってしまうと思っているからです。

ウォーレン・バレットさんは、人物を選ぶとき、結婚相手を探すときぐらい慎重に選びます。自分よりも優秀な人と付き合えば、少し大きくなり自分よりも小さい人と一緒になれば自分も小さくなってしまうからです。

小さなルールでも守る

f:id:kinnsora:20180325190637j:plain

お金持ちの人達は、小さなルールでも全力で守ります。小さなことをおろそかにしたら大きな事もおろそかにしてしまうことを知っているからです。例えば、自分がルールを決めこれをやればトータルで確実に儲けれるとします。

しかし、人はもっと稼ぎたい・暇だから投資をしたなど色んな感情が入れ混じりトータルで稼げるはずなのに余計な感情が邪魔をして稼げなくなってしまいます。このような事が起きてしまうためお金持ちの人達は、小さなルールでも確実に守ります。

見栄を張らない

f:id:kinnsora:20180325190911j:plain

お金持ちの人達は、見栄を張りません。見栄を張ってもお金がかかるだけで、特に何もないからです。例えば、よく高級時計など身につけているお金持ちの人がいますが、ちゃんと自分の身の丈にあった高級時計をつけているだけで、背伸びをして高級時計などを買っている訳ではありません。見栄を張ってブランド品を買っても自分の首を締めることになってしまうので、あなたも、身の丈にあった行動をしましょう。 

長期的に物事を考える

f:id:kinnsora:20180325191036j:plain

お金持ちの人達は、物事を長期的に考えます。普通の人は、物事を短期的に考えてしまいます。お金持ちの方は、長期的に利益を出そうと考えますが、一般的な方は、短期で稼げるほうに目がいってしまいます。といっても短期的な利益を出すだけならまだいいですが、快楽にお金を使ってしまうのはまずいです。

自分の快楽(欲望)の為に短期的にお金を使ってしまうのではなく、長期的に見てお金を使って行きましょう。

アイディアでお金を稼ぐ

f:id:kinnsora:20180325191219j:plain

お金持ちの人は、自分のアイディアでお金を稼いでいきます。お金持ちではない人はやたら時間給を気にしますが、お金持ちの人は時間給ではなくアイディアをお金に変えて稼いでいます。アイディアを考えたら次はお金を稼ぐ仕組みを作っていくのですが、やはり一番難しいのはアイディアを考えることです。お金持ちの人達は、アイディアをずっと考えてお金の仕組みを作っていこうとしているのです。

一人でやらずに他人に頼る

f:id:kinnsora:20180325191420j:plain

一人で努力をするのも簡単ではありませんが、やはり一人でやるには限界があります。お金持ちの人達は、自分でも努力をもちろんしますが、他人に頼ります。自分では出来ない事を他人にしてもらうことによって効率よく事を運んだり、自分だけでは決して出来ない仕事を出来るようにしていきます。仕事の効率化以外にも、お金を借りたりなど他人に頼ることによってさまざな仕事や夢を体現していけるのです。あなたも自分一人で抱え込んだり努力をするのではなく、他人に頼ってみてはどうでしょうか?

最後に

お金持ちに共通する15の特徴を紹介しましたが、やはり人との繋がりなど色んな事を考えているんだなと思いました。あなたはこの15の特徴に当てはまりましたか?

当てはまってないという方はこの15の特徴を意識してみてください。そしたらあなたもお金持ちのなることができるかもしれません。

それでは、次回の記事でお会いしましょう!

合わせて読みたい記事