エンタメ

2018年戦国ゲームアプリおすすめ13選【戦国時代の覇者になれ!!!】

戦国ゲームアプリをやっていると時代の背景や苦難などがよくわかると思います。苦難だけではなく強大な敵や天下統一という大きな夢に立ち向かっていく姿にはロマンを感じます。戦国武将達が萌えキャラに変わって戦っている姿には、のほほんとしてしまいます笑

そこで、今回は僕がおすすめする戦国ゲームアプリおすすめ13選をご紹介していきたいと思います。本格的なシミュレーションゲームアプリから美少女達が登場する戦国ゲームアプリまで幅広く紹介していくのでぜひ見てくださいね。

それでは、早速ご紹介していきます。let’s go

戦国アスカZERO

f:id:kinnsora:20180724232550p:plain

『戦国アスカZERO』は美少女育成、国つくりRPGゲームアプリです。

時代は戦国時代。群雄割拠の乱世の中、突然現れた謎の勢力『黒城家』。彼らは謎の魔の力を使って魔将たちを率いて、日本の半分の勢力を支配下に置いていった。旅行に出ていた咲姫は国に戻るとその目に飛び込んで来たのは、黒城家によって滅ぼされていた故郷だった。咲姫は故郷を立て直すべく主人公と黒城家と戦っていきます。

『戦国アスカZERO』は国作りをしながら美少女と化した武将達を育成して、国を豊かにしていくゲームです。声優陣も豪華なので、是非音を出してゲームをしてみてほしいです。現在やっているイベントにも可愛い武将達が多いので、今すぐやってみて欲しいゲームアプリです。

さあ湯けむりイベントをやっている戦国アスカの世界へ!

戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】
戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】
開発元:ORATTA
無料
posted withアプリーチ

戦国DRIVE

『戦国DRIVE』は戦国時代が舞台の和風戦略カードゲームRPGです。

時は、乱世の戦国時代。下克上で成り上がった北条一族、甲斐の虎と呼ばれた武田家、名門朝倉家、魔王織田信長、人との繋がりを大切にする豊臣家などがぶつかり合う戦国時代に武芸にはげむ少年が侍として大名に召し抱えられた時、新たな戦国時代の歴史が動き出す!

戦国時代の武将達が総勢100人以上登場します。根強い人気がある真田幸村、伊達政宗、織田信長などが登場してます!戦闘はオートで進むので、操作方法も難しくありません。一瞬で戦局が逆転できる必殺技や合体技が注目するポイントです。武将育成システムも豊富にあるので、自分だけのオリジナル武将を作ってライバルとの差をつけよう!

戦国の世を天下統一するのは君だ!

戦国DRIVE
戦国DRIVE
開発元:QIYU LI
無料
posted withアプリーチ

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち

「放置少女」は放っておくだけで美少女が強くなる美少女放置系RPGゲームアプリです。

三国志の世界観で物語は進行していきますが、日本の戦国時代の武将達も登場しているので、親しみやすいゲームだと思います。イベント期間中にゲームに役立つアイテムや絆をもらえるので、放置をしておくゲームですがログインはした方がいいと思います。今までにない新感覚ゲームアプリなので、是非一度やってみてください。

乱世の英雄達を集め、君の戦略で天下統一を果たそう! さあ、『放置少女』の世界へ!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:Mamiko Nakao
無料
posted withアプリーチ

三国大戦スマッシュ!

『三国大戦スマッシュ!』は某引っ張りハンティングゲームアプリのようなゲームですw

三国志の世界観で物語が進行していきます。三国志の武将達と一緒に乱世を駆け抜けて天下統一を目指しましょう。武将と装備の組み合わせで発動できる乱舞は、戦局を一気に変えるほどの力があります。ゲームの操作方法もただ引っ張るだけなので、ゲームが苦手な方でもお手軽に出来るゲームアプリだと思います。美男美女のキャラクターが多いので、ドキドキしちゃいます。

引っ張って爽快にスカッとしちゃいましょう!

三国大戦スマッシュ!/さんすま
三国大戦スマッシュ!/さんすま
開発元:Ateam Inc.
無料
posted withアプリーチ

乙女戦姫〜ロリーターガールズ〜

『乙女戦姫ロリーターガールズ』は放置系カードRPGゲームアプリです。

地球とは交わらない異世界のエデン。エデンは剣と魔法の世界で様々な種族が存在したが、戦争ばかりをしていた。人類は異種族と戦っていたが、人類同士でも戦っていた為に滅亡の危機を迎えていました。そんなエデンの世界に『三国志将魂』が降り注いだ。エデンの状況を見かねていた三国志の英雄達が少女の体に宿り大いなる力を与えたのでした。人類の為に美しく戦う少女達はいつしか『乙女戦姫』と呼ばれるようになりました。あなたもエデンの戦乱をおさめる為に乙女戦姫と共に立ち上がります。

放置をしているだけでレア武将や経験値がもらえるので、時間がない人でも遊べます。ゲーム内でも会話が出来るので、友達と一緒にワイワイ楽しむことができます。可愛いキャラクターも多く、総勢100人以上のキャラクターがいるので自分だけのオリジナルパーティーを作りましょう。

さあ乙女戦姫と共に新たな英雄伝説を築け!

乙女戦姫~美少女放置RPG~
乙女戦姫~美少女放置RPG~
開発元:MuJin Games
posted withアプリーチ

『恋愛幕末彼氏』は2018年にアニメ化が決定している大人気恋愛シミュレーションゲームアプリです。

就職活動中に訪れた京都で謎の男からあなたは懐中時計をもらいます。その時計を手に、神社を通るとあなたは幕末の京都にタイムスリップしてしまいます。幕末の京都で、出会ったのは激動の時代を生きる新撰組の隊士達だった。激動の時代を生きる彼らとあなたの恋の行方は・・・?

基本無料でゲームをする事が出来るので、財布に優しい恋愛ゲームアプリです。このゲームには女性に大人気の新撰組隊士に加えて高杉晋作や安部晴明などの人気の高い歴史上の人物が多く出てきます。声優さんも豪華なので、キュンキュンする事間違いなしです。イラストも非常に綺麗なので「これで無料?」と思ってしまいます。

あなたも激動の時代を生きている新撰組の隊士達と恋愛をしてみませんか?

恋愛幕末カレシ~恋愛ゲーム・乙女ゲーム女性向け~
恋愛幕末カレシ~恋愛ゲーム・乙女ゲーム女性向け~
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ

大三国志

『大三国志』は本格戦略シミュレーションゲームアプリです。

戦法を整えたり、内政を整えたりしながら戦の準備をしていきます。本格的な戦略シミュレーションを楽しめると思います。三国志の人気武将はもちろんの事、マイナーの武将達も多数登場していきます。効率的に戦争をしたり、内政をしていくのがこのゲームの肝だと思います。戦略シミュレーションゲームをあまりやってない方は難しいと思いますが、慣れればハマる事、間違いなしの戦国ゲームアプリだと思います!

大三国志
大三国志
開発元:LINE Corporation
posted withアプリーチ

御城プロジェクト

f:id:kinnsora:20180622181735j:plain

『御城プロジェクト』は兜から本陣を守り抜く育成タワーディフェンスゲームアプリです。

時は関ヶ原の戦いが終わった戦国時代。関ヶ原の戦いが終わり、太平の世が今まさに始まろうとしたと思っていたが、人々の思いは兜により打ち砕かれた。驚異の力を持った兜に人は無力だった・・・。唯一の希望は人々を守ると願いから生まれた少女達、城娘だけだ。

城と化した美少女達と兜を倒していくゲームです。戦略がモノを言うゲームなので、頭を使ってどんどん兜を倒していってください。ゲーム内で仲間になる城娘は200人以上!日本だけではなく海外の城も登場するので、城マニアには必見です。城娘達の可愛さに加えて、豪華声優陣がキャラクターボイスを担当しているので、目も耳も癒されちゃいます。

さあ兜を城娘達と倒して、日本を平和にしよう!

御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~
御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~
開発元:DMM GAMES LLC.
posted withアプリーチ

三国ロマンス

『三国ロマンス』はリアルタイムバトルシミュレーションRPGゲームアプリです。

乱世の世を救う道を探し続ける二人の男女、劉備と曹操の出会い、愛し合い、殺し合いを語る。馴染みながらも衝撃的な二人の物語は必見です。

かっこよくそして可愛い武将達が数多く登場してします。ストーリーが非常に凝っていて、多くの武将達にストーリーがあり、全てを読み終えると世界の謎が解き明かされます。リアルタイムバトルも白熱しており、戦術を練りながら臨機応変に対応していきましょう。

さあ全てのストーリーをクリアして、歴史の謎を解き明かすのは君だ!

三国ロマンス 乱世を終える少女RPG
三国ロマンス 乱世を終える少女RPG
開発元:TOJOY GAME
無料
posted withアプリーチ

王に俺はなる

『王に俺はなる』が清の時代を背景にしたシミュレーションRPGゲームアプリです。

普通の少年だった主人公が王の座に駆け上がっていく下克上型戦国ゲームです。ゲームは、シミュレーションゲームとRPG要素が入っています。内政を行ってお金や兵士を増やして行ってバトルを有利に進めていきます。

中国清の時代を背景にしたゲームアプリなのに日本の宮本武蔵や徳川家康・織田信長も登場してきます。いやいや清の時代だろ?とツッコミを入れたくなりますが、そんなの関係ねえ!(古い!)

庶民から抜け出して君も王になろう!

王に俺はなる - テッペンを目指せ
王に俺はなる – テッペンを目指せ
開発元:Chuang Cool Entertainment
無料
posted withアプリーチ

戦国炎舞-kizna

f:id:kinnsora:20180612230707j:plain

『戦国炎舞KIZNA』は本格リアルタイムバトルゲームアプリです。

時は戦国乱世の時代、数々の白熱した合戦が繰り広げられている。日本全国の歴戦の武将達を仲間に引き入れて自分だけの最強軍団を作っていこう!

とにかく戦国炎舞は絵が綺麗です。これだけでもやってみる価値があるゲームアプリだと思います。仲間と協力をして、天下統一を目指す合戦にハマる人続出中で、一回やったら止まらなくなると思います。

さあ君も仲間と共に天下統一を目指せ!

戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】
戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】
開発元:Sumzap Inc.
無料
posted withアプリーチ

戦乱のサムライキングダム

f:id:kinnsora:20180612232014j:plain

『戦乱のサムライキングダム』は本格的リアルタイムバトルゲームアプリです。

仲間と軍団を組んで合戦に挑戦してみよう!20対20のバトルは圧倒的大迫力です。バトル中も大砲や戦術によってジャイアントキリングをする事も可能なので、今から初めても遅くありません。カードの種類も1500以上と大ボリュームです。もちろん人気武将である織田信長や真田幸村も出て来ます。

仲間と共に天下統一の称号を手に入れよう!

【サムキン】戦乱のサムライキングダム【戦国ゲーム】
【サムキン】戦乱のサムライキングダム【戦国ゲーム】
開発元:Mynet Games Inc.
無料
posted withアプリーチ

天下統一恋の乱

『天下統一恋の乱』は恋愛シミュレーションゲームアプリです。

『天下統一恋の乱』では、 武将と恋愛をする「華の章」忍びと恋をする「月の章」二つのストーリーを選ぶ事が出来ます。激動の戦国時代を舞台に二つの恋愛が楽しめる内容になっています。「華の章」では、織田信長、明智光秀、真田幸村等といった戦国時代の武将が登場しています。弟の身代わりで城に仕える事になったあなたは、激動の時代を生き抜く戦国武将達と恋をしていきます。

「月の章」では服部半蔵や猿飛佐助といった戦国時代に裏で暗躍した忍び達が登場してきます。忍びの里に生まれたあなたでしたが、里のルールーに背き抜け忍になってしまいます。幼馴染の忍びが追ってきて共に忍びの宿命に立ち向かっていくといったストーリーになっています。

激動の戦国時代で活躍する武将や忍者との恋の行方をあなたも目撃してみませんか?

天下統一恋の乱 Love Ballad 戦国武将と恋愛ゲーム
天下統一恋の乱 Love Ballad 戦国武将と恋愛ゲーム
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

三国BASSA

f:id:kinnsora:20180612232926p:plain

三国志に出てくるキャラクター達が一騎当千の如く敵をバッサバッサなぎ倒していきます。バトルもオートでやってくれるので簡単です。迫力の必殺技で相手を一網打尽にして、スカッとしちゃいましょう!豪華声優陣がキャラクターボイスを担当しているので、耳がうっとりしちゃう事間違いなし!

爽快バトルゲームを君も体感してみよう!

三国BASSA!!
三国BASSA!!
開発元:Ateam Inc.
無料
posted withアプリーチ

新作戦国ゲームアプリ 随時追加!

戦姫コレクション〜戦国乱舞の乙女たち

f:id:kinnsora:20180724225920p:plain

『戦姫コレクション』はちょっぴりエッチな放置系戦国RPGゲームアプリです。

時代背景は日本の戦国時代です。戦国時代で活躍した有名武将たちが可愛い美少女として登場してきます。美少女をタッチすると胸熱のボイスを聞くことが出来ます。バトルの操作方法は、放置少女と一緒でフルオートなので簡単に操作をすることができます。やり込み要素は、美少女武将たちを獲得するのとキャラの育成です。
美少女武将たちの獲得には骨を折るかもしれませんが、獲得したら絶世の美少女たちが癒してくれますw女の子の露出がなかなかすごく男性には是非やってみてほしいです。
さあ『新感覚美少女放置ゲームアプリ』を君もやってみよう!
戦姫コレクション〜戦国乱舞の乙女たち〜
戦姫コレクション〜戦国乱舞の乙女たち〜
開発元:iGames Inc.
無料
posted withアプリーチ

DJノブナガ

f:id:kinnsora:20180724144912j:plain

『DJ信長』は戦国アクションパズルゲームアプリです。

DJとなった戦国武将たちがDJバトルで天下統一を目指していきます。楽曲提供はきゃりーぱみゅぱみゅきゃりーぱみゅぱみゅやperfumeを輩出した中田さんが楽曲を提供しています。音楽が非常に良いゲームアプリなので、是非イヤホンでゲームをしてください。

やり込み要素も非常に豊富で、織田信長や真田幸村といった有名武将たちをレベルアップさしたり覚醒をしたりなどする事を出来ます。DJだけではなく、色んなネタも入っているゲームアプリなので、DJノブナガの世界観に引き込まれる事間違いなしです!

さあ、あなたも独特なDJノブナガの世界観を目撃してみませんか?

戦国アクションパズル DJノブナガ
戦国アクションパズル DJノブナガ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

 まとめ

様々な種類の戦国ゲームアプリを紹介しましたが、気に入ったものはありましたか?戦国時代や三国志の時代には、ロマンを感じるなあと思いますw自分もこの時代に生まれたいとまではいきませんが、やはり武将達には憧れを感じてしまいます。戦国時代をあまり知らない方でも楽しめるゲームアプリを多くピックアップしたつもりなので、暇な時間があれば、是非ゲームをやってみて欲しいなと思います。

合わせて読みたい記事