キンソラ情報局

元スロプロで現在はFX等の投資も行っています。FXやスロットの記事だけではなく様々なジャンルを取り扱っているBlogです。 GOODな記事を発見したら読者登録、シェアして頂けると励みになります。 (このBlogは二人(キン、ソラ)で運営してます。)

Pococha(ポコチャ)稼げるライブ配信アプリ?使い方や評判を徹底解説!

続々と新しいライブ配信アプリが出ている中、お金を稼げるライブ配信アプリとして、大注目されているのがPococha Live(ポコチャ)です。テレビでも紹介された17Live(イチナナ)と同じで、お金を稼ぐ事が出来るライブ配信アプリです!

こちらはテレビでも取り上げられた17Live(イチナナ)の動画です。

お金を稼げる事以外にも美男美女が多い事でPococha Live(ポコチャ)は有名なので、知っておいて損はないですよ!

本当にお金を稼げるの?本当に美男美女いるの?無料でライブ配信・視聴できるの?などといった疑問を今回の記事で分かりやすく解説していきます!

Pococha Live - 無料でライブや生放送が視聴できるライブ視聴アプリ
Pococha Live - 無料でライブや生放送が視聴できるライブ視聴アプリ
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

それでは、早速ご紹介していきます。let's go!

Pococha Live(ポコチャ)ってなに?

f:id:kinnsora:20180530172832j:plain

Pococha Live(ポコチャ)とは、株式会社DeNAがリリースした誰でも簡単にライブ配信をする事が出来るライブ配信アプリサービスです。 今や17Live(イチナナ)やLive Meなど、お金を稼げるライブ配信アプリは数多いですが、Pococha Live(ポコチャ)は比較的にお金を稼ぎやすいライブ配信アプリです。

しかも、コメントのラグが殆どなくストレスなくライブ配信をしたり、ライブ配信を見る事が出来ます。もちろん美白フィルターやランキング機能もあります。

Pococha(ポコチャ)の始め方

Pococha Live - 無料でライブや生放送が視聴できるライブ視聴アプリ
Pococha Live - 無料でライブや生放送が視聴できるライブ視聴アプリ
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

Pococha Live(ポコチャ)に登録するにはTwitterのアカウントがないといけないので、Twitterのアカウントがない方は作りましょう。Pococha(ポコチャ)をダウンロードして、Twitterとの連携をしたらPococha Live(ポコチャ)の会員登録完了です!

Pococha(ポコチャ)のアカウントを作るまでに3分とかかりません。僕が今までにやってきたライブ配信アプリの中で最速の速さでアカウントを作れました。

Pococha Live(ポコチャ)の視聴方法

Pococha(ポコチャ)は直感的に使い方が分かるようになっていると思いますが、一応説明します。見たい配信者をタップして見る!これだけですw見たい配信者が居ないなあと思った方はカテゴリー検索があるので、利用してみるといいと思います。人気のライバーさんなどを検索してくれるので、面白い事間違いなしです。

Pococha Live(ポコチャ)の基本的な視聴機能はこちら↓

  1. コメント機能

  2. プレゼント機能(有料)

  3. ハートを送る機能

  4. 配信シェア機能

  5. 配信者一覧機能 

PocochaLive(ポコチャ)ライブ配信のやり方

まず最初に配信ボタンをタップします。次に配信のタイトルを決めます。(人を多く呼ぶにはタイトルが重要です) 顔を出したくない方は一番左のアイコンがラジオ配信に切り替える事ができるので、ラジオ配信のアイコンをタップしましょう。

左から二番目のアイコンは、ビューティー機能・三番目のアイコンがカメラの切り替え・四番目のアイコンがTwitterのシャア機能です。

PocochaLive(ポコチャ)の良い所・特徴

無料でライブ配信・視聴をする事が出来る

pocochaLive(ポコチャ)は無料でライブ配信・視聴をする事が出来ます。ポコチャ以外のライブ配信アプリも無料で配信・視聴をする事が出来ますが、ポコチャではコインも無料でもらえる事が出来ます。コインはギフトに使うことに必須のアイテムなので、無料でもらえるのはありがたいですね。

ライブ配信をするだけで、お金を稼ぐ事が出来る

 Pococha Live(ポコチャ)では、ライブ配信をする事でお金に換金する事が出来るダイヤがもらえます。1ダイヤ=1円です。楽しくワイワイライブ配信をする事でお金を稼げるのは、画期的だと思います。

お金を稼ぐシステムがどこよりも充実している

配信初心者の方向けに60分配信するだけで、1000円をもらう事が出来たり、10時間配信すると20000円をもらう事ができたりなどお金を稼ぐシステムが充実しています。Pococha Live(ポコチャ)が開催しているイベントに参加をして、一定の条件を達成するとダイヤがもらえたりします。

もちろんリスナーからの投げ銭システムも搭載されています。

ファミリー機能で配信者・リスナーと交流する事が出来る

Pococha Live(ポコチャ)ならではの機能と言っていい「ファミリー機能 」は、配信者とファン達がグループを作る事で、チャットを楽しむ事が出来ます。簡単にいうとグループLineと一緒です。他のライブ配信アプリでは、ない機能です。配信者やファンと交流する事が手軽に出来るので、ありがたい機能です。

ポコチャはビューティー機能がとにかく凄い!

Pococha Live(ポコチャ)には繊細なオート美白機能があります。6つのビューティー機能があります。どれも多機能で繊細なので、盛りに盛る事が出来ます。はっきり言ってどのライブ配信アプリよりもビューティー機能が凄いと思います。

スッピンで配信する事も可能だと思います。

Pococha Live(ポコチャ)の危険性

ライブ配信アプリなので、危険性がないとは言えません。そこで今回は、気をつけた方がいい点をご紹介していきます。

  1. Twitterの連携
  2. 住所の特定
  3. いい人ばかりではない

1のTwitter連携には気をつけた方がいいと思います。Pococha Live(ポコチャ)はTwitterとの連携が強いので、Twitterアカウントのプロフィールがバレると思った方がいいと思います。ライブ配信用にTwitterを作った方がいいです。

2の住所特定は、壁を背景に撮影したり住所に関する事を気をつけるしかありません。自己責任でPococha Live(ポコチャ)を利用しましょう。

3のいい人ばかりではないというのは、基本的にはいい人ばかりですが、中には詐欺をしたりする人がいるので気をつけた方がいいです。

基本的にこの3つを気をつけてPococha Live(ポコチャ)を利用すればいいと思います。

Pococha(ポコチャ)の評判や評価

ライブ配信アプリPococha Live(ポコチャ)の評判や評価を解説してきます。最初に結論を言いますと美男美女やアイドルなどが多く、一般のライブ配信者にとってもメリットが多いライブ配信アプリです。収益化のシステムがとにかくどのライブ配信アプリよりも充実しているので、評判が非常に高いです。

しかし、ライブ配信アプリで今一番勢いがあるのは、17Live(イチナナ)だと思います。どちらも一回利用してみて、自分にあった方を選んだ方がいいです。こちらの記事で17Live(イチナナ)を分かりやすく説明しているので、興味があったら見てくださいね。

17Live(イチナナ)ライブ配信アプリの評判や仕組みを解説【お金が稼げるライブ配信アプリ?】 - キンソラ情報局

Pococha Live(ポコチャ)まとめ

 いかがでしたか?

Pococha Live(ポコチャ)はまだまだ17Live(イチナナ)には知名度で及びませんが、広告などを積極的にやっているので、どんどん知名度が上がってくると思います。新しくライブ配信をやるのならば、新規参入のアプリの分ハードルが非常に下がっていると思うので、今からでもお金を稼げる可能性が高いと思います。

無料でライブ配信をする事ができるので、一度試してみてください!

Pococha Live - 無料でライブや生放送が視聴できるライブ視聴アプリ
Pococha Live - 無料でライブや生放送が視聴できるライブ視聴アプリ
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
合わせて読みたい記事