キンソラ情報局

元スロプロで現在はFX等の投資も行っています。FXやスロットの記事だけではなく様々なジャンルを取り扱っているBlogです。 GOODな記事を発見したら読者登録、シェアして頂けると励みになります。 (このBlogは二人(キン、ソラ)で運営してます。)

【海外FX】XMのメリットとデメリットを知ってから登録しよう

どうも、キンソラです。

今回は海外FXであるXMのメリットとデメリットをご紹介していきたいと思います。

キンソラもXMを利用しており凄くXMの評価は高いです。

日本のレバリッジ規制もそろそろ来るのではないかと噂が出ているので、この機会にXMをご利用するのも検討した方が良いと思います。それでは早速ご紹介していきます。

 

XMのメリット

f:id:kinnsora:20180325190425j:plain

レバリッジが最大888倍

国内業者では真似が出来ない最大レバレッジ888倍というハイレバレッジを使った売買がXMでは出来ます。国内業者は最大レバレッジ25倍しか利用する事が出来ず、規制がかかりレバレッジが25倍以下になる可能性も出て来ました。しかし、XMだと最大レバレッジ888倍なので、投資効率が非常にいいと思います。最大レバレッジ888倍は、XM最大の魅力であり最大のメリットでもあると思います。

多くの国で認証を受けた安全業者

XMは複数の国で金融ライセンスを取得しており、信用できる業者だと思います。事業出身国である「キプロス」の他に10カ国以上の国のライセンスを取得しています。XMはEU加盟国でビジネスを行なっていることがわかると思います。

XMは日本語対応している

XMは世界の至る所の国で事業展開しており、日本語の対応もしっかりしております。日本の投資家やトレーダーの獲得に力を入れている為、分からないことがあればXMに直接メールを送ることで教えてくれます。24時間でメールを受け付けているので連絡が取りやすい業者だと思います。日本語に対応しているで、他の海外のFX業者と違い安心できると思います。

 入金ボーナスやキャンペーンが優秀

XMは口座を開設するだけで3000円の入金ボーナスがもらうことができます。金額は小さいですが、海外FXをやってみたい人やXMをやってみたい人にとって実にありがたいボーナスだと思います。

口座開設の3000円ボーナス以外にも初回入金ボーナスがあり、初回入金額の100%の金額がボーナスでもらえます。(最大で50000円)

XMでは追加入金ボーナスがあり、追加入金に対して20%の取引ボーナスがもらえます。50000円を入金すると以下の様になります

  1. 新規口座開設ボーナス+3000円
  2. 100%ボーナスで+50000円
  3. 現金5万円とボーナス5万3千円 合計103000でFXトレードができます。

このように入金ボーナスやキャンペーンが豊富な為、トレーダーにとってお得だと思います。

取引をしているとロイヤリティポイントがもらえる

ロイヤリティーボーナスとは取引ごとにロイヤリティポイントが貯まるXM独自のサービスです。

1lotの取引ごとに10ポイント〜20ポイントが貯まっていきます。このサービスにはランクがあり取引期間に応じてランクが上がっていきます。もちろんロイヤリティポイントをFXの取引に使うことができます。取引をやっていれば勝手に貯まっていくのでXMのメリットと言えると思います。

 ゼロカットシステムなので追証がない

日本のFX業者だと追証がありますがXMなら追証がありません。

FXで300万円の借金を背負ってしまったみたいなニュースの殆どが追証が原因です。仮に歴史的大暴落が起きてもXMならゼロカットシステムを導入している為、投資金以上の損失を被ることはありません。日本のFX業者と違いXMは安心出来ます。

国内銀行、ビットコインにも入金対応している

XMは国内銀行やビットコインに対応しています。ビットコインは最大50万円と制限されていますが、30分ほどで口座に反映されます。XMでは入出金手数料が無料なのでありがたいです。

信頼性・安全性が高い・出金トラブルをあまり聞かない

僕はFXの取引で莫大な利益を上げたとしても出金が出来なければ意味がないと思います。海外FXは出金拒否の噂をよく聞きますが、XMではそのような噂は一切聞いたことがありません。XMの新規口座開設数が2018年1月に100万人を突破しました。日本人が一番利用している海外FXはXMだと思います。以下の理由からXMは信頼出来る業者だと言えると思います。

XMはビットコイン・日経平均・ダウも取引する事ができる

XMは為替だけではなくビットコインや日経平均なども取引する事ができます。なので色んな投資の仕方ができるブローカーだと思います。ビットコインや日経平均だけではなくゴールドやダウなども取引可能です。

f:id:kinnsora:20180515235817j:plain

 

XMのデメリット

f:id:kinnsora:20180320221307j:plain

スプレッドが日本業者よりも広い

XMのスプレッドは狭くはないが、ロイヤリティボーナスや入金ボーナスで十分補填されていると思います。スプレッド特化型業者に比べれば劣っていると言わざるおえないと思います。しかし、先ほども述べたようにロイヤリティボーナスや入金ボーナスで補填できると思います。

XMのスプレッドは以下の通りです。

f:id:kinnsora:20180515235437j:plain

 

大きいポジションが取れてしまい資金管理が難しい

最大レバレッジ888倍は資金効率では魅力的ですが、資金管理は難しいと思います。超ハイレバレッジで取引をすると投資資金が一瞬でなくなってしまう可能性もあります。ある程度の資金管理が必要だと思います。

XMのメリットとデメリットを書いた感想・まとめ 

このように海外FXであるXMにもデメリットが存在します。ですが、国内業者にはないメリットも存在する事は確かだと思います。デメリットの事だけを考えるのではなくメリットを引き出す考え方にした方がいいと思います。

 XMのデメリットであるスプレッドの水準以外は、本当に優秀な海外ブローカーだと思います。日本のレバレッジ規制や追証の問題などがあるので、海外FXであるXMをやるのは全然アリだと思います。FXをやった事がない方でも口座開設ボーナスである3000円分の取引をするだけでもやってみる価値があると思います。

XMの口座開設はこちらから 

 

以上がXMのメリットとデメリットでした。 

 

 

 

 

関連BLOG

海外FX会社XMのリアル口座開設方法【新規登録】|LEVEL1 FX-BLOG